--,----- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008,01-28 Mon 18:24
新築!カメハウス
昨日友達と遊んでたら、いつの間にかロッシー宅が60cm水槽にリニューアルしちゃってました

しちゃってたっつうか父がしてくれてたってヤツです。

これが、新築!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
kame2.jpg

ん~~~~~~~~~ひろびろですねぇ~~~~
前のはこれの3分の2くらいだったんですよ(爆)



と、しばらくしたらこんなことに!!!!
kame.jpg

家の上にのぼっとるやないや~~~~~

このーわんぱく小僧が~~~~!

この後しばらく見てたら顔から下に落ちました。。。とっさのことだったんで撮ってないです・・・

今後も、元気に長生きしてくれッッ!!!!
別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008,01-27 Sun 12:14
昨日のこと今日のこと
昨日うちで友達と遊びました

ie.jpg


今やってるのはGCのスマブラ~~~
トーナメントの準備中です。。

僕は青のファルコを選びました!!!!!!!!!!!

僕の使い手はファルコルイージですなぁ~~~~~


ie3.jpg

友達プレイ中です
多分ロイです。
昨日のこと今日のことの続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008,01-24 Thu 17:12
机の上、と・・・
僕の机の上にある小物を紹介したいと思います。





jaxtukal.jpg

まずこんなものがあります。
昔のコカ・コーラのおまけだと、父は言ってます。
何で僕の机にあるのかというと、自分的に魔除けとして置いてるみたいな感じです(笑)
怖がりな僕は、こんなんで落ちつく人間なんです。
机の上、と・・・の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
2008,01-21 Mon 16:15
改名式&アンケート

改名しました。。。

旧:熱帯→新:オリオン

何でかって?

熱帯って熱帯魚好き代表みたいで申し訳ないかなって思ったからです。

じゃあ、何でオリオンかって?

思いついたのがそれなんです。

直感が一番です。
改名式&アンケートの続きを読む
別窓 | おしらせ | コメント:1 | トラックバック:0 |
2008,01-19 Sat 19:12
水槽ピックアップ!
僕が家で飼っているのは淡水ウツボ(多分スノーフレークモレイ)x2、ミドリフグx1です!!
汽水魚ってことです。

水槽全景
この水槽は45cm水槽ですね。。
左は「ウツボマンション」右は「サンゴの砦」です

海水5割くらいの汽水水槽~~~~!
なのに流木には極少量のウィローモスが活着してます。(何で生きれてるんだか・・・)
この写真にはウツボ1匹とミドリフグが写っています!簡単に見つかるはずです。フグはスッゴイピンボケしてる。活発です。




ウツボ

こいつはこの頃フグちゃんに興味(食気??)があるやつです
ヤバイカモ?
主食は生イカと生剥きエビです
まだ子供だと思います。夏にナフコで出会いましたそのとき店頭には10匹くらいいて、皆で絡まってました。そのアホらしさに一目惚れ
その時は両親に止めとけと言われたのでかいませんでしたが、ウツボちゃんのことが忘れられずに2週間後に父と買いに行きました

淡水ウツボってあまりショップでは見かけないお魚ですよね。それでなのか、店では種類など詳しいことは書いてないのです淡水ウツボ:980円とだけ書いてあって他はなにも・・・・・・・

いつの日か、淡水ウツボがメジャーなお魚さんとして扱われる日を夢見て・・・



ミドリフグ

こいつはウチに来てまだ1週間ちょっとですねぇー
最初にはショックで1週間はメシ食わねえと思ってたけど、初っ端ウツボ用のイカに食いつきましてね・・・・ ホントに食い辛抱野郎だよ~~~
生エサが大好きなようで、人口飼料の「キャット」をお店のヒトに薦められたのですが、食べても食べても吐き出します。。。。酷いやつです。


ケータイで写真撮ったら近くのものがボケるぅぅ~~
別窓 | ペット | コメント:1 | トラックバック:0 |
2008,01-18 Fri 18:40
カメさん

サニーレタスにがっつき中~~今回、第一回ペット紹介は、ロシアリクガメのロッシー(♂)です。

今日は時間があまり無いのでちょこっとだけになります

今食べてるのはこの子の大好物、サニーレタスです。(たんに安いから買ってるという理由では???笑)でも、美味しそうにバクバク食べてくれてるので嬉しいです


この前一緒にお風呂入ったんですよ!!!!!!半年以上ぶりに^^モチこの子は洗面器風呂ですよ。

そしたら、いきなりう〇こブリブリブリ~ってしました。←強烈ッッ

ということは・・・・・う○こ風呂ですね(笑)大丈夫かロッシー

ロッシーはウチに来て、2月で2年たつことになりますこれからも病気しないで長生きしてほしいものです

それと、2年たっても分からないことがあるんですけど、リクガメって食べ物がクチバシで切れなかった場合、前足の爪で取ろうとしますよね?それって目に刺さったりしないんでしょうか・・・・・謎です。

別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008,01-15 Tue 18:22
倒れても倒れても・・・。
久々のガッコで少し疲れた熱帯です。  お茶飲みたい


今日はI君にケチョンケチョンにいじられて疲れました暴力ではありません。。。

でも決めてるんです。ある程度までは倒れても倒れても立ち上がっていこうと思います
悔やんでもしょうがないんですから・・・・


上から見ての通り、僕はいじめられっ子です。ハァァァァアア!!!!!

全国のいじめられっ子の諸君、頑張るんだァ!!!!懸命に生きるんだぁ!


格好付けすぎました。




そういえば今日から新しい班での仕事がSTARTしました
掃除・給食当番・週直・・・・・あとあったかな??(笑)

冬場のゾーキンはすっげーキツイっすよ。手が痺れるぅぅぅ。



microSDから写真って入れられますか??
知ってる方は是非とも、教えてください!!

アンケート票数が前より増えてますまだまだ続きます。協力ヨロです。。
別窓 | School Life | コメント:1 | トラックバック:0 |
2008,01-13 Sun 18:21
プクプクッと
昨日の夜、とある熱帯魚SHOPでミドリフグを買いました~~~


同種単独飼育が基本だそうなので1匹にしました

ムッチャカワイイですよぉ。。。。。。。。。。。。。。。。


ウツボ部屋に導入して、ウツボに餌やろうと生剥きエビちゃんを串にさして入れたところ

がっついてキターーーーーーー!最初のほうは全然餌食わないと思ってたらコレだぁ。


安心したぞよ・・・




画像はっつけたいけど貼り方が分かんない。(最悪だ)
カメの写真もとってはみたものの・・・・・・・


《Ohmygod》とはこういうことですね
別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008,01-06 Sun 15:42
アンケート結果★★★少なッッ!!!!???
二週間前から貼っておいたアンケートの結果をはっぴょ~

沢田綱吉 2票

山本武   0票

獄寺隼人 2票

雲雀恭弥 2票

六道骸  2票
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

つまらん結果やな(笑)

リボーンでもう1個作りました
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008,01-02 Wed 23:41
お正月の大変なところ。
お正月、年末というと、特番ですよね~

HDDに溜まりに溜まっています・・・・・・(ウザい

今日は31日のよゐこの無人島0円生活を見て、モリ突きやってみたいなぁぁとか思ってました
ズパッ!テテテ~テ、テレレーーテ~テテ。獲ったどーーーーー
ってやりたいな~ってね





そして!今日から、僕が面白いって思った若手お笑い芸人を、このxx熱帯記録xxで紹介??したいと思います!!!!!!!!!!!!!

世界のナベアツです。


別窓 | おしらせ | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008,01-01 Tue 00:27
2008200820082008
あけませておめでとです
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| xx熱帯記録xx |
