--,----- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008,05-30 Fri 21:49
ただ撮っただけ。
daikon.jpg
僕んちの外にある大根の花!!!

アパート住まいなんで、上の人が植えたみたい。

殺風景な花壇が年の差オカシイかっぷるによって開拓されていきます。




kadan.jpg


昨日の夜、塾の帰りに花壇を掘り探ってる中年オヤジがいました。

ホームレスがあさってると思って、ちょっと怖かった・・・

近くにホームレス大量にいるから・・・

っそしたらさぁ! 急いで家に戻ってお母さんに話したら、それは花壇作ったオヤジだったのです!!!!!!!

ランニングシャツに白い短パン!!!

どういうこっちゃーーーー!?


目つきがキモかったーーーーーーーー。。。

もう会いたくない。笑
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008,05-28 Wed 18:44
よっしゃ!

natuita!.jpg
こいつわ小さい方のカレイです。
そんなこいつが、今日、ガラスをコンコンッとしたら叩いた所に寄って来たのです
わーいわーい
ということは、こいつはもう”なつきかけ”ということですよね!?

やったーー!! by.マシ・オカ

もうかたっぽの方は餌食いがあまりよくないんで・・・
まだ時間が掛かりそうです

アカムシ食べた後にはエラの近くがポコッと膨れます。

これがおもろしいんだわ!

今度はそれを撮ってきます!
別窓 | ペット | コメント:4 | トラックバック:0 |
2008,05-27 Tue 18:49
焼却炉

まさにそんな天気だった福岡の、僕の学校は体育大海の予行練習でした。

暑すぎて暑すぎて・・・真っ黒こげでした

きつかったですよぉ~~~~

僕たちの学年種目は「棒引き」なんですが、これアンガイキッつく手キッつくて
1試合終わったときには心臓バクバクで・・・次の試合までもちませんよ

スミマセン。今から塾です。

うわぁ~~なんか「キツイ」のことしか書いてない。

スマンどす
別窓 | School Life | コメント:1 | トラックバック:0 |
2008,05-25 Sun 11:34
巡る季節
今日、朝6時起きしてから、6時半に友達と2人で近くの大きな公園に行ってきました。

鯉とかカメとか鳩やらオイカワ!まで居ちゃう公園です。。。

鯉の中にコクレンも混じってます
コクレンが分からない人は他で調べて

公園は周囲2kmちょっとあって、公園と言うよりジョギングコースですね

とにかく広いです。

その真ん中の濠で、今日は友達と釣りをしました!

ミシン糸とクリップでね!!!!

そのへっぽこ釣竿で釣れたのがこちら・・・

bluegill.jpgブルーギル!!!!

もともとはアメリカとかの魚で、輸入されたときに移住。みたいな感じで日本に来たんだったと思います。

夏はよくブルーギル釣って遊んでたなぁ・・・・・・
って!おっさんか!?


bulegill2.jpg

ホントにバカな奴等だ。

クリップ曲げたヤツに食パン付けたヤツに釣られるなんて・・・(笑)

黄色く塗ってるところがクリップです

うまい具合に刺さってます
もちろんかえしが無いのですぐに外れてくれます。

だから釣るのが難しい

あ~~ライギョの子供も一緒にウジャx2いたなぁ~~。

そんな感じで僕と友達とで2匹ずつを1時間半くらいかけて釣りました
こうやって見るとブルーギルも結構キレイ




urapeta.jpg

おまけです。

カレイの裏側です

赤い部分は内臓だったりアカムシだったりです。

見ての通り透けてますよ。

長生きしてくんろ!!



今日はまた暑いです・・・。

でわ。
別窓 | 未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 |
2008,05-23 Fri 22:46
暑いしカレイし。

日焼けで首やら腕やらが痛いオリオンです

今日は、計5時間も外で体育がありました。

だからです。

5月終わりでこれって何ですか

僕の学校は、次の次の日曜が体育祭です。←ウチのガッコでわ「体育大会」

僕はアトピー体質なのですぐに汗疹(アセモ)ができる・・・

実は今もPCの前で汗がジワジワ。

夏が嫌だになるーーー

あ~~!いかんいかん!また環境のことになりそうやった

でわでわ、本題です。
どーぞぉー
暑いしカレイし。の続きを読む
別窓 | ペット | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008,05-21 Wed 21:46
ん~~
隠れてるの見つけたけど、遠いから微妙な距離だからケータイじゃあ無理だ
サイズは3cmくらいで、形は僕的にかっこいい形です。分かりませんね
スキを見つけて撮りたいと思います!!
今はカーディナルテトラx7と同居してもらってます

水質は中性~弱酸性なんで心配なく飼えるんです

でも、プレコ・コリドラスとは一緒に飼えないらしく・・・悲しいです。

底面にゴミが溜まっていく恐れが・・・・・・

まぁ水換えを定期的に行うと大丈夫だと思います。
ん~~の続きを読む
別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008,05-19 Mon 18:29
カレイちゃん

昨日、やっと念願の淡水カレイを買いました!!!^^

アカムシで餌付けされてるそうなんですが、やり方が分かんない・・・(泣)

わ~~~~~~~~!!!!?????

誰か知ってる方いませんかぁ~~~~???


短文御免!!!
別窓 | ペット | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008,05-17 Sat 10:56
kibishi----!

やらなきゃいけないことが沢山!

塾の宿題に、漢字練習に、公民のレポート・・・・・・

レポートのテーマ決まって喜んでたら、いざPCで調べてみると全く資料が見つからない。

どうしよう・・・・

提出来週の最初の授業だよ。

点数高いって・・・・・

わーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ノックアウトです。

でわ、またベンキョでする。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2008,05-15 Thu 18:49
忙し。

ブログ更新できなくてスミマセンでした。上の通り、「忙」だったのです・・・。


僕のガッコーは6月1日が体育大会なので、今、それの準備などがって大変なんです
でも、こんなんじゃあペンギンに申し訳ないので頑張って書き書きしたいと思いマス
今日、ウチの学校では「生徒総会」があった。

最初に校歌を歌うのですが、その時、フザけてた2年男子が我が校のサル教師(僕のクラスの担任)に拉致されました
早業だった・・・・・・・・。

恐ろしかった・・・・・・・・。

その後その子は会が終わるまで、列にもどってきませんでしたとさ
めでたし?  めでたし。

予定よりも会は時間がかかり、五時間目で終わるはずが六時間目ちょっとまでになって・・・つまらんかったどす。

放課後は歩き回りながらボンボン裂いてました

でわ、今から塾なのでオサラバです。。。
別窓 | School Life | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008,05-11 Sun 14:16
プレコが飼いたくなった^^
昨日いろいろペットショップ行って今のウツボちゃんのお供っを探していたんですけど・・・・・・

中々見つからないものですね

淡水ヒラメを探しているのですが、4軒くらい周って、ゼロ。。。

ネットでも、淡水ヒラメは輸入量が少なく、飼育よりも見つけるほうが困難。ということです。

淡水ウツボでさえ売ってないし。

汽水フグはよく見かけるんだけど・・・フグはなんかルックスが良くない様な・・・?
ミドリフグは好きですけどね

ん~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

またヒラメ探しに行くか(勝手にしろ


昨日はナフコで何とかブッシープレコっていうのをお父さんの会社の水槽用に買いました
あまり大きくならず、可愛い個体でした

でも店員さんがロンガイ!(笑)
プレコっつってんのに、コリドラスばっかりすくう(バカだ!

オリオン「あの黒いプレコっすね。」
店員「あ・・・はい・・・。」

     そして店員はコリドラスパンダをすくう(笑)
こんな繰り返しばっかで5分くらい、この店員はプレコを探してました。
見つけて、すくおうとしても元気がバリバリで逃げ回る・・・
見てて笑いをこらえるのが難しかった


すくわれたプレコたちは父の会社で元気に泳いでるだろう・・・

僕が大きくなったら、プレコ水槽を作って、和みの王国を設立するのさ!!!!!!
別窓 | ペット | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008,05-10 Sat 13:11
うう~~。

風邪っぽいです。

喉痛いし、せき出るし・・・・・・

久しぶりに風邪引いたから、きついよぉ~~

ホントは今日友達と遊ぶ予定だったけど、きついからやめた。

熱はまだ測ってない。

よく、熱はない。と言う子供を見て思うんですけど、熱無いって!!!君死んでるよ!!!!!?????

死んでも1℃くらいはあんのかな?

そんなことは知らない。


山田優と小栗旬が熱愛ってのは昨日知りました。

遅いですかね?

僕は熱があるようですww
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008,05-07 Wed 22:08
地獄を見た。
昨日はGW最後ということで、大分の地獄巡り&うみたまごに行って来ました
案外楽しかったですよ~~~~~
いろいろ写真撮ってきたんで、解説しながら参りたいと思います

まず、地獄の方から 

piramid.jpg
これは、最初の坊主地獄の中にあるんですが、「ピラミッドパワートイレ」と言って・・・とにかく意味不明のトイレです。
入ってないけど、中はいたって普通なような気がします(笑)

写真には写ってないけど屋根の先っちょはもちろんとんがってます


kaba.jpg

カバです。
河馬です。
馬鹿じゃないです。

こうやって口を開けて寄って来るんだけど、顔の正面がすごいリアルになってて、とても触れない状況です

餌のポテトが100円で売ってたので、買ってあげました
口ん中にいっぱい溜め込んでた

喉でつぶしてるみたいだった。


wani.jpg
鬼山地獄にはわにが大量にいた。

こんな状態になってたよ


chinoike.jpg


血の池地獄の””です。
近くから見たら微妙だけど、遠くから見たらキレイだったよ

でも・・・・・・血には見えないかな?


うみたまごは追記で
地獄を見た。の続きを読む
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008,05-05 Mon 22:27
友達。
ペンギンよ。昨日はドタキャンしてゴメンね

今日その分遊んだからよかけどね

友達というのはいいものです。

嬉しいとき、悲しい時、辛い時、暇な時・・・・・・いつも近くにいるのはトモダチです。

僕にはいろんなトモダチがいます・・・

ププッ 笑ってしまいました

ゴールデンウィークはトモダチと沢山遊べて楽しかったです!

明日は、父がどこか家族で遊び行こう!って言ってたので、ちょっとした家族旅行です


フェレト。分かってくれたかな?



昨日釣りに行ったら、アブラハヤが釣れました

haya7.jpg


大量大漁
でも、もちろんキャッチアンドリリースですよ!

鳥居みゆきかっ!?
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2008,05-02 Fri 15:52
温暖化?いかんねぇ。
暑いのも、全部人間のセイだよ。

全部人間が悪いんだよ。

だから僕は、温暖化対策に取り組んでる。

一人じゃあどうしようもない。と思う人も居ると思うけど、それは間違い。

一人一人、取り組もうと思うことがあったら、他の人も少しは環境のことを考えているはずなんです。

ようするに、福岡のある人がTVを見て、クーラーを切ろうと思ったら、同じ番組を見た東京の人も、クーラーを切ろうと思うことがあるはずなんです。
だから、一人で環境のことを考えても・・・・・・・と思うんじゃなくて、私も環境のこと考えようと思ったほうが正論なんです。

それに、そう思うほうが仲間がいるみたいで、楽しくありませんか??

話下手でスミマセン
僕は、来年もっと暑くならないようにっしたいだけですから(笑)

なので、コレをたまたま見た人は、少しだけでも共感持ってくれるとうれしいです。


ありがとうございました。
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008,05-02 Fri 15:17
暑すぎる・・・
何ですか

ホントに何ですか

暑すぎんだよチクショーッッッ!!!

ウチの学校はものすごく暑い。
僕は昼休み毎日外で遊ぶんですが、もーー暑くて暑くてたまらんですよ。。。
今日から夏服移行期間ということで冬服・夏服・中間服と、何でも良かったのですが、僕はまだみんなも冬服だろうと思って冬服登校した。

だけどそれは大きな間違いだったのだ。
意外と中間服のヒトが多いような・・・・・・!ああああああ!!!!!夏服がいっる!!!
もう無理です。
夏装備の人が賢者に見える・・・・(笑)

その暑さに耐え切れなくなり、冬の星座、オリオン溶解。

汗ダクダクのオリオンがお送りした学校レポートでしたぁ~~~
別窓 | School Life | コメント:1 | トラックバック:0 |
| xx熱帯記録xx |
