--,----- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2008,09-30 Tue 22:33
お仲間が増えました!

ちょっとお魚を増やしたな~~~と思いまして、

日曜大きなペットショップに行ってきました

P2ではありませんよ(笑)

安くて、いろいろあって、珍しい魚もいっぱいいるところです


新しくいらしたのがコチラ!!!

キレイなキレイなモーリーc
ライヤーテールブラックモーリー
つがいで。
この可憐な黒
キレイなフォルム!
そして目を付けたのが背びれの縁の黄色のライン
一目惚れでした・・・

今のとこ、コケはつついてくれない。     食欲はおおせい
♂は♀を追いかけ回す~~~~(これっていいんですよね?


そしてぇ
やってきたミナミ軍団
残念ながら5人だけ。
ヤマトをお父さん水槽に退散させてのご来場~~~
増えてくれるのかなぁ?
だいたいミナミってどのくらい最初に飼うんだか どうやって殖やすんだか^^;
隠れてばっかりで出てきてくれませんが、(多分モス爆弾の後ろに・・・。)朝電気付けたときは四匹見つけた!!
死体もないので、まだ死者は0だと。


あ!それと今回お父さんが奮発してくれて小型外部式フィルターを買ってくれました
これで濾過が十分に
コケ症も解消


さ~あどうでしょうか。
今はろ材を水に付け置き中です

最後に、水草を新たに植えての全景です。
あ!おととさん!アマゾンは大きいのしかありませんでしたー
アンブリアとイエロー・リシマキアです。
真ん中くらいにあるマリモみたいなのはモス爆弾です(笑)
今度100均で網買うつもりです^^v
新装開店
別窓 | ペット | コメント:5 | トラックバック:0 |
2008,09-27 Sat 13:05
アンケート?なのかな


最初に言います。


ごめんなさい


プラティ水槽に新しく水草を植えようかな~~と思いまして、

二酸化炭素なしでいいのってありますか???

僕はアンブリアもいいかな~~と(経験上ね)

明日買いに行こうかな~~と思ってます

なんかありましたらお願いします。

もし暇だったら教えてください^^;www


はい。
別窓 | ペット | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008,09-26 Fri 22:30
カメ様、お久し

おいしそうに・・・

食べちゃってます。

水すった人工飼料をガツガツと。

大丈夫!
栄養考えてブロッコリーもあげたから

最近ホントに日に日にデカくなってるような気がして・・・

体重計ってないけど。

重い。


寿命40年だって

長いお付き合いになるのかね?

汚い色の・・・あれ、う○こじゃないよ。

水でふやかしたのってカメさんにとって「おかゆ」感覚なのかな。
だとしたら、これ毎日食わしたら相当苦痛ですよね

ちがうかっっ

レッドカーペット見てる人はお分かりですよね?
カメ様、お久しの続きを読む
別窓 | ペット | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008,09-23 Tue 00:42
自然治癒
明日は祝日、ということで早めに書いておこうと思いまして、
今パソコンの前に座ってるのです

さぁ!!さてさて、ウツボの写真とか載せて!という声もありましたんで、写真付きでたぁぷりとお送りしたいと思いますっ!!

すいません、「何様や」と思った方。
今回だけは許してやってください

-------------------------------------------------------------------

ウツボちゃん、今の症状だと、前お亡くなりになった子よりは症状よりも相当軽度みたいです。

前の子は
・横向きに倒れてたりして、パッと見死んでるように・・・。
・エサ、もちろん食べなかった orz
・色が薄くなってた。

今の子
・エサ食いバァリバァリ!!
・色濃い
・動きもイイ!!


これを見てると後は自然治癒でいいのかと・・・。
まだわからんが・・・

う~~ん


いつも言ってるように、油断大敵ですね!!!





続きでお写真は
自然治癒の続きを読む
別窓 | ペット | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008,09-20 Sat 12:44
水槽、ホントにヤバいのかなぁ(泣)

やっと学校の中間テストが終わって気が少しは楽になったであろう、
オリオンです。

テストは、自分的にはイケたと思います

答案が返ってきしだい、結果をお教えいたします


--------------------------------------------------------------------


プラティ水槽、ギザヤバスかもです。。。

今朝、GHDの遺体が見つかりました。

GHDがぁーーーー!!!
紛れもなく死んでます。

昨日までは元気にメシ食ってたのに・・・。

今日、水替えしましょ。

コケ

1回
剥ぎ
ましょ。

あっぁぁぁあ。
もう自分の今の無力さで悲しいです。。

水替えしてきま~~す


あ、ウツボのまぁだ治ってませんが、食欲は前亡くなったのに比べると明らかにあるので大丈夫かなぁ~~~と。
でもまだ油断しちゃダメです。
油断大敵です。
別窓 | ペット | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008,09-15 Mon 00:19
こにゃにゃちわ
深夜での記事書きです!

今日は地元でお祭り?があったそうです。行ってないけど

それに行ったらしき友達から「いたずら?メール」が来た。。。
内容が意味不明だった!ww
書いて良いのかなぁ?

まぁいいかぁ。

明日はいよいよ、待ちに待ったべんぴです。
今日はゆっくり休んで明日に備えましょう。
もう少し待ってください
下痢が止まりません


・・・。

ププッと吹き出しちゃった


ホントに、何が言いたかったのかねぇ



-----------------------------------------------------------------------
ウツボの状況です!

頭の白いとこ、縮まってきましたよ!
アジが効いたのかなぁ?
でも、まだ完全に無くなったわけではないので、治療続行で!!!!!

以上、See you next time.

別窓 | 未分類 | コメント:3 | トラックバック:0 |
2008,09-11 Thu 17:14
成長したやら。
プラティ軍団、成長したやら・・・・・・・・。

したのかなぁ。

あんまり大きくなってないような気もするけど・・・。

エサ控えてるからかなぁ。

相変わらずコケがあるし。

大きくなったかな?

ミッキーが相当はっきり写ってるし。(笑)
こんなにはっきりしてたかな・・・
ホントに大きくなったのか分からないんですよね

チビたちも黒ブチがついてきたんですが、大きさがぁぁぁああああ。。。
もういい!!
いっぱい食わせよ。

↑↑誰だよコイツ

とりあえず全景を。
左の方に黄緑の草が。
植えました。
もともとは赤っぽい水草なのに。
こういうヤツはCO2なるものが必要なんスよね。。。
我が輩にはまだムリである。
左に植えた。
別窓 | ペット | コメント:3 | トラックバック:0 |
2008,09-07 Sun 23:43
γ(ガンマ)
です!!!

電光のγ
かっくいーーー!

今日、近くのTSUTAYAでリボーン21巻買ったんですけど、

ここでもかぁ。

今日気づいたよ。

原油高騰・・・。

ジャンプコミック:410円→420円!!!

10円も!?

恐ろしい、恐ろしい。
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2008,09-06 Sat 17:40
頭皮欠損
前いたウツボが掛かった病気です。
そのウツボくんは亡くなりました。

今、我がウツボくんが掛かっているかもしれません・・・。

頭の一部が白く、ハゲあがる・・・。そして陥没して死んじゃう?病気です。

すでに対処法などは調べ済みで実行中です。

この病気は薬品は効かない?or使いすぎには注意?なので使えません。

半数以上水替えを3~4日に1回を2回。
その後少しずつ水替え・・・。
ビタミン不足も有り得るらしいので、青魚をあげてみるつもりです。

なんとか良くなってくれるといいのですが。

最近、なんでもないのに外をウロウロしてたのは、このメッセージだったのでしょうか・・・。

この苦難を乗り越えることができるのか・・・

心配です。

死んだら、モチ泣く
別窓 | ペット | コメント:1 | トラックバック:0 |
2008,09-06 Sat 17:31
行ってきました!!
志望校の体育大会!!

友達2人と行ってきました!

実際着いたのは2時半で見れたのはブロック対抗リレー(途中)と閉会式(最後までは・・・

一言で言うと・・・。
凄かった!!!
あんまり見てない人はこんなことしか言えません。

写真撮ったんで。
こんな感じ
高校体育大会!
あぁ。暑かったぁ~~。
首があせもでエラいことになってたから大変だった。
薬塗ってたし、かいたらまた悪化するから我慢で乗り切ったけど

そして帰ってきてから友達ん家でGCのスマブラを99き、2倍で遊んだ。
最後に死んだ人は開始から70分後くらい
あれは長かったなぁ
別窓 | 未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 |
2008,09-01 Mon 11:55
2nd Stage
今日から、2学期が始まりました。
友達にも久々に会って(久々じゃない人もいたけど)ホッとしました。
幸い誰も死んでないようです(笑)

全校集会ではたくさんの賞状授与があり、
スゴイなぁ~~。と思った、ついさっきです。

個人で水泳とか柔道とか陸上とか。
柔道は1年生が4人?ドバーーーンと体格がよろしい方々が入賞or優勝で。
乗られたらオリオン、たぶんアバラ折れる・・・

さらに明日は学校のテストがあって・・・。

9月だけで3回もテストあるんですよぉ・・・

これまた潰れるわ・・・。

昨日の夜は不思議なミッドナイトでした。

寝れなくて寝れなくて・・・。

寝れたと思ったらまた目が覚めて。

5時くらいが1番スゴかった。

たぶん生死を彷徨ってた
生きてるけどもね

また明日からガッコでsう
別窓 | School Life | コメント:4 | トラックバック:0 |
| xx熱帯記録xx |
